バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

大晦日にPCRテスト

明け方から下半身が痛い。節々が痛く寝れない。

 

そして授乳。

 

辛い。。鼻水も止まらないし喉だって痛い。

 

コロナの症状じゃないか!

 

まぁこれだけ保菌者と濃厚接触していればかからない方がおかしい。

 

旦那に息子を預け私はひたすらベッドで痛みに耐えながら寝ようとするもねれない。

 

途中でイブプロフェンを飲むとかなり楽になった。

 

そして夕方には近くのCAP(市の病院)でPCRを受けに息子と行ってきた。

 

看護師さんが1人でやっているので大変そう。優しいおばちゃんで、息子を見てこんな小さい子にやるの心が痛むわーと言いながら優しくやってくれたからか、赤子は5回くしゃみをしただけで、その後ニコニコと愛想を振りまいてました。

 

別にこれでコロナが分かったからといって隔離生活は変わらないのだけど、もしこれが一緒に住んでいなければ陰性が出た時点で普通の生活に戻れるそうな。

 

まさか大晦日にこんな事になるなんて。。そもそも旦那が発症した日に日本に帰る予定だったので不幸中の幸い。

 

旦那はほぼほぼ回復、赤子も元気そうで、私も今日寝る前にもう一度薬を飲めば明日には良くなってそうなのでみんな実質体調悪かったのは1日。

 

夏頃にコロナにかかった人の症状と比べるとかなり軽いのが救い。オミクロン株かどうかまでは教えてくれなかったけど、一週間で100パーセント越えのスペインの新規感染者数を見ると多分オミクロンなんだろうなぁと。

どちらにしろ、オミクロンが弱いのか、ワクチンのおかげなのか分からないけど大事に至らなくてよかった。

 

結果は明日。正月にも働いてる事に驚き