バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

怒涛の一週間

あっという間の一週間だった。

 

先週はなんとも体調が優れなく、足がだるくてつってるような、むくんでるような感じになり歩きづらくて、その上花粉症で鼻がつまり寝てる時に口呼吸になり、喉が枯れ、風邪っぽくなる。そして息ができないので眠れない、授乳に起こされさらに眠れないの繰り返しで6ヶ月の疲れがどっと出た一週間だった。

 

グアポはこの一週間で一気に成長した気がする。

 

先週の週末に意気揚々とハイハイを始めたと思ったら、昨日おとといでつかまり立ちを始めたじゃないか。

 

こんなに成長が早くていいのかちょっと心配になる。

 

何をしても心配だからもうこればっかりは諦めるしかない。

 

ソファーに座ってる私のところに頑張って上がってこようと捕まってくるのだが、その時私に笑顔で目線を合わせるのを忘れない。

目線を合わせたままバランスを崩して倒れていく。

 

ちょっとドラマチックな奴だ。

 

今日はなんだか額が暑いような気がしたが、みんなに触ってもらっても赤ちゃんは体温高いから普通じゃない?と言われる。

 

私の心配しすぎであってほしい。