バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目が離せない

つかまり立ちを始めたグアポ。 さらに自分の事をする時間が減って、ゆっくりパソコンを開く時間がない。毎日少しでもいいから書きたいと思っていたが、文章っていうのはゆとりがないと書けないもんなんだなぁと。。 グアポが起きて遊んでいる時間は近くにい…

ワクチン接種

今日は朝からグアポのワクチンを打ってきた。 本当は先週打つはずが彼が間違えたワクチンを買ってきたので再チャレンジだ。 いつものようにおっぱいを吸いながら足に注射を打つ。 調子よく吸ってる顔がどんどん赤くなってまさに、うえーんと泣く。 かわいそ…

食べない離乳食

食べない。 10倍がゆを与えるが口に入れては出すの繰り返し。 別にいいんだけど、これっていつか食べるようになるの? 今日は日本人のママさん達と赤ちゃん会合。 2ヶ月の赤ちゃんもいて、グアポもこんなだったけ?とすでに記憶がない。 今日はベビーカーで…

怒涛の一週間

あっという間の一週間だった。 先週はなんとも体調が優れなく、足がだるくてつってるような、むくんでるような感じになり歩きづらくて、その上花粉症で鼻がつまり寝てる時に口呼吸になり、喉が枯れ、風邪っぽくなる。そして息ができないので眠れない、授乳に…