バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

ワクチン接種

今日は朝からグアポのワクチンを打ってきた。

 

本当は先週打つはずが彼が間違えたワクチンを買ってきたので再チャレンジだ。

 

いつものようにおっぱいを吸いながら足に注射を打つ。

 

調子よく吸ってる顔がどんどん赤くなってまさに、うえーんと泣く。

かわいそうだがちょっと笑ってしまう。私がこの状況で笑われたらすごいムカつくだろうなと思って笑うのを押し殺して、無為鼻炎無為鼻炎と褒め称える。

 

夕方になってちょっと熱っぽいが遊びたいが勝ってそこら中をウロウロ。

 

彼のおぱさん夫婦が遊びにきて、明らかに顔赤いし、熱っぽいのにニコニコ愛想を振りまく。ただ抱っこしてないと怒るし、いつもなら泣くおじさんに抱っこされてもぽかんとしてるので、熱でいろんなところが鈍くなっているようだ。

 

次のワクチンは11ヶ月の時。しばしの休息を楽しむといい。