バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父の目覚めとは

長い夜だった。 夜中に授乳のために起き、ベッドに戻そうとすると泣かれ、また抱っこして10分ほど耐え、寝たかなと思って戻すと泣くを3、4回繰り返し、やっと置けたと思って一息ついたところでウンチをした音が。。 新生児の頃は夜中でも構わずウンチをし…

息子4ヶ月半にしてコロナ発症か。。

昨日の夜中に授乳した時にちょっと熱いかな?と思いながらもちゃんと飲んでいたのでまた寝かせる。 明け方にうーんうーんとうなり、泣き出したのでこれはおかしいとなり、体温を測ったら38度。。 赤ちゃんにしてはちょっと高いのかもしれないが、一昨日の夜…

(備忘録)出産レポまさかのコロナ陽性3最終回(分娩室でロックダウン)

その後は三日間完全隔離をして、退院。 火曜日の夜中に産んで、金曜日の午前中には退院というハードスケジュール。 彼も一緒に病室で隔離だったので元気な彼は辛かった様だけど、私はもうちょっと長く居たかった。。 家に帰ってからも10日間の隔離生活。実は…

(備忘録)出産レポまさかのコロナ陽性2(分娩室でロックダウン)

時間はたち、息子はもう4ヶ月半でかなりのビックベイビーになってますが、前回の続きです。 2時間様子みようと言われたのにもかかわらず、1時間ちょいで戻って来た新しいドクターと明らかな研修医。 研修医が私の股間に手を突っ込み横でドクターがああだこう…