バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

(備忘録)出産レポまさかのコロナ陽性3最終回(分娩室でロックダウン)

その後は三日間完全隔離をして、退院。

 

火曜日の夜中に産んで、金曜日の午前中には退院というハードスケジュール。

 

彼も一緒に病室で隔離だったので元気な彼は辛かった様だけど、私はもうちょっと長く居たかった。。

 

家に帰ってからも10日間の隔離生活。実はこの10日間隔離がとてもありがたかった。

彼家族には申し訳ないけど、腹は痛いし、後陣痛みたいなのもあり、コロナだったからと6週間自分で血栓ができない様に注射をし、赤子は舌の裏がくっついてて上手に乳首が吸えずに乳首から出血し、授乳のたびになんとも言えない痛みが。。

 

世のお母さんはみんなこんな事本当にやってるの?私だけハードモードになってるんじゃないの??と疑心暗鬼に。。

 

彼も頑張ってはいたが、私のハードルには全く及ばず、家がブラック企業化しギスギスして、実家に帰らせていただきます状態だったけど、実際に帰れるわけではないのでただ耐える、これが3ヶ月近く続きました。

 

と今思い出すと遠い昔の様で昨日のことの様で、でも赤子は既に7キロ半。4ヶ月で倍になると私もびっくり。

 

ここからは毎日のどうでもいい事を呟く育児日記にしようと思います。