バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

落下事件

昨日の話になるが、グアポが昼寝させてたベッド(高さ1メートル)から落ちた。

キッチンでお笑い番組を見ながらお昼の準備をしていると、彼がギャン泣きしたグアポを抱きかかえて、ベッドから落ちた!僕はミーティング中だからあとよろしく!と泣きじゃくる息子を渡して来た。

 

ベッドの高さを見て吐きそうになる。グアポの二倍の高さだ。自分の身長の二倍の高さから落ちたらどうなる。こちらの床は石なのでぶつけたらかなり痛いはずだ。

ギャン泣きする息子の頭をくまなく見るが腫れてたり赤くなってるところはない。おっぱいをあげたら落ち着いてまたニコニコし始めたのでちょっと落ち着いた。

心配が一周して、なんで落ちるのよー!と怒りたくなってくる。

心配すると人は怒るんだなと発見。

 

ちょっと落ち着いたので、疲れて昼からノンアルビールを開けてしまった。

 

ハイハイはまだなので甘く見てたが、これからはベビーベッドで昼寝させることにしよう。そうしよう。