バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

心配な事

最近毎日グアポの将来のことが心配だ。

ミルクを吐き戻せば、何か大変な病気が彼の中で始まっているんじゃないかと思うし、階段があればベビーカーが転がり落ちてしまうんじゃないかと思う。

赤ちゃんが電池を飲み込んで、後遺症が残ったという記事を見てからは、落ちているはずもない電池をグアポが飲み込む映像が目によぎる。

常にグアポが病気になったらどうしよう。不慮の事故にあったらどうしようと1日に何回も考える。

吉本ばななのムーンライトシャドウを思い出しては悲しくなる。

 

日本は成人の日。新成人におめでとうだが、私は親たちに大きな拍手を送りたい。いつかグアポが二十歳になった時に無事に喜べますように。クソババァって呼んでもなんでもいいから健康に20を迎えられるよう願わずにはいられない。