バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

授乳感覚

今まで最後に授乳してから2時間半以上たってぐずり始めたら授乳をしていたのだが、最近はできるだけこの授乳感覚を伸ばすようにして見た

 

ぐずり出したら全力であやす。最終的には抱っこ紐に入れて落ち着かせぐずらないようにさせるのだが、ここ3、4日で今まで2時間半から3時間ぐらいで授乳していたのが、4時間を越えれるときが増えてきた。

昨日は夜間の授乳も4時間空いて久々に、寝れたなという感じがした。

 

話は変わるが昨日の夜中の授乳時にまたおしっこが漏れていた。オムツ自体はいっぱいじゃなかったので横漏れ的なものだと思うが今週に入ってもうなん回目?という感じだ。

サイズは合ってると思うからつけ方が悪いのか。。

パンツ型のオムツにしたら漏れないのか、、

昨日は服が濡れててもそのまま寝ちゃいそうだったので、寝かせちゃう?と思ったが流石にそれはひどいと思って着替えさせたら案の定覚醒した。

 

目を爛々させるという爛々はこういう目のことをいうんだなという目をして、ウキャウキャ言い始めた。

こんな時にはエクササイズボールのお出ましである。

 

朝の4時に暗闇の中エクササイズボールをボヨンボヨンさせている図は中々シュールである。