バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

べべ吸い

夜中に授乳に起きる。

多分起きてもいないんだともうが、半分寝ながらもちゃんとおっぱいを吸って腹を満たすことができるというのは小さいながらも機能していて人間も動物なんだなぁとしみじみ思う丑三つ時。

飲み終わるとまた爆睡するグアポを縦抱きにしてなんとかゲップをしてもらう。

 

ここでゲップができないと最短1時間であーあーウーウー唸り出すのでしっかり出して欲しいところだが、この時間が辛い。

授乳は長くて10分だがゲップが出なかった場合20分近くひたすら横に動いて見たり変な動きを繰り返す。

 

この間の寝顔が可愛い。

口が開いていることがほとんどだが、この口の匂いを嗅ぐことをべべ吸いと呼んでいる。

大人の口のように嫌な匂いが全くしない。無臭だがなんだか柔らかいような香り。

宇宙の匂いはこんなかなとどうでもいいことが頭に浮かぶ。

 

そうだった、昨日夜中もグアポをベビーベッドに置いたら宇宙の匂いでググろうと思っていたんだった。これを書き終わったらやろうと思う