バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

検診

昨日はグアポの5ヶ月の検診だった。全て問題はなかったのだが、真っ裸にされて号泣しているグアポをみると心が痛むとと共にちょっと笑ける。

笑っちゃいけないとは思いつつも笑けてくるので、なんで泣くのよーいつもの先生じゃなーいみたいな母親がいいそうなことを言いながら困ったように笑って、吹き出したいのをこらえた。

 

最近うつ伏せに寝ることを相談したら、もう自分で体を変えられるから、うつ伏せに寝て窒息するとかはないからほっておいて大丈夫よといわれた。

 

すくすくと育ってくれ息子よ