バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

ダイバーシティとは

下の歯が生えてるのに気づいたのが先週。

今日もう一回触って見たら確実に出てきてる。一週間でこんなに生えるだなんで。

 

夜の授乳の時にすぐ寝てしまって上手にゲップができない。そうすると1時間後にゲップができなくて苦しいのか唸ってる。私ねれない。辛いの繰り返しな日々。

 

今日はおばさんの家にランチに行った。

おばさんの旦那はキューバ人なのだがとりあえず声がでかい。そして訛りが強くて私はほとんどなんて言ってるかわからないという。。

 

キューバは出川が旅行に行ってとても良かったと言ってたのでいつか行きたいと思っていたが、実際のキューバは食糧難で物が全然人々に行き渡らなく大変な状況らしい。

キューバ人のおじさんは黒人の筋肉むきむきのタトゥーだらけでクラブなどでセキュリティーの仕事をしてるくらいの強面笑

 

そんな賑やかな食卓を見ながらふとグアポはすごい多様性の中で育って行くんだなぁ羨ましいなぁと。

 

私は日本で育って18で海外に出たとはいえベースの部分は外国人は外国人のままだ。

 

彼の見る世界が平等で楽しいものである事を心から祈る。