バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

綺麗な言葉を使いたい

最近夕方にビーチ沿いをグアポと散歩するのだが、今日は帰り道を変えたらちょうど保育園のお迎えの時間に重なったらしく、狭い通りに人が溢れていた。通りが狭い上に出入り口が角にあるので通りにくいったらありゃしない。

 

ベビーカーで通ろうとしても子供と親が通せんぼして通れない。そこをなんとか通り終わる時に無意識で、『クッソ邪魔くせーなおい』と独り言感覚で呟いた後、あ、私そういう事言っちゃいけない側の人だった。ダメだダメだと自分に言い聞かせる。

 

未だに子供が騒いでるとうるせーなクソガキと思ってしまうが、これもあと何年かで変わっていくのだろうか。

 

そして自分は口が悪いのでグアポにはできるだけ敬語で話しかけるようにしてバレないようにしている。

最近私の目の中に指を入れるのが流行っているグアポに向かって、やめろ!いってーな!と言いたいところを、やめて下さいよー、これ痛いんですよーと子分が親分にお願いするような感じになってる

 

この舎弟関係はいつまで続けられるだろうか。。