バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

初夢

夜中に授乳してゲップさせようとすると、いつもだとそのままゲップして寝てくれるのに最近は半寝で仰け反りながらギャン泣きすることがある。

 

私は心配になって焦ってなだめるも1分もせずにまたスヤスヤと寝始める。

あれはなんなんだろう。心配するべきなのか。あーまただよと落ち着いていればいいのか悩むところである。

 

昨日は何個も夢を見た。

 

息子と散歩に行くところから始まる。手を差し出すとちゃんと手を握ってくれる。えらい、手が握れるなんてっと感動すると、息子が普通に歩き出す。

ちょっと手を繋いで歩いたところで、息子が私の手を振りほどいて走り出す。

日が暮れてきて車のヘッドライトが付き出した時間。車がくるのも気にせずに反対車線に向かって走り出す息子。

名前を呼びながら追いかけるも息子は止まらないし、なぜか足が全然動かず息子に追いつかない。角を曲がったところが見えたので、私もそこの角を曲がると7歳くらいの男の子がいて、息子を見たか?と聞くと歯切れの悪い答えしか返ってこない。

どうしよう!と思ったところで目が覚めた。

 

昨日に引き続き、足がつる痛みがあり、あぁこのせいであの夢だったんだと合点がいった。

明け方に薬を飲んでまた眠りについた。

 

夢だったとしても後味の悪いものであった。これも初夢になるのだろうか?