バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

赤ちゃんの耳垢事情

今日は3Rayesというスペインのクリスマスの最終日。

 

残念ながらグアポは小さすぎて王がカウントし忘れたという事でうちには来ないので普通の日として過ごす。

 

そして昨日も2時間ごとに起こされた私は11時まで寝る。

まだ味は戻らない。

 

グアポの耳垢がすごい。度々綺麗にするも耳の外側についてる垢が乾燥して取れなくなっているので今日こそは取ってやるという強い気持ちとともにオイルを綿棒に含ませて取る。

 

外側はなんとか綺麗になったが内側はちょっと怖くてあまり攻めれない。

 

いつかグアポが小学校とかに入って健康診断とかの時に耳垢とかかれないように頑張らなくては