バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

息子のニックネーム決定

夜中に授乳しようと起きるとベビーベットの中で息子が腕立て伏せみたいな状況になっていた。朝方に何があった。。

 

息子息子というのもなんなのでここではニックネームとしてグアポちゃんと呼ぶことにしよう。

 

グアポはスペイン語でハンサムという意味。ハニーみたいな感覚で恋人や、親しい人をを呼ぶときに使うが、息子は義家族全員がグアポと呼ぶので自分の名前がグアポだと思っている可能性あり。

 

いつかその真実を知る時まで十分楽しめばいいと思っている。