バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

逆子矯正と36週の検診

なんだかんだで36週に。。

 

本当は35週の時に逆子矯正に行く予定だったけど急遽施術師の人がキャンセルになったので、36週の検診前に行くことに。

 

友人に勧められたフォジオセラピーに。ここは妊婦さんや、産後のママ向けのヨガだったりフィジオをやってるみたい。

何をやるのかなぁと良くわからずに行ってみると、無理やり動かすということはせずに、肋骨の場所などをグリグリやっってお腹の空間を広げて赤ちゃんが動きやすくするそうな。

特に痛いわけでもなく、スペースこんなんで広がるの?という感じで1時間の施術。

まっすぐな逆子じゃなくて、斜めになってるからあと1週間もすれば通常の位置に戻るんじゃない?と言われる。

料金は1時間で50€

特に痛いとかではなくゆっくり広げてくれる感じ。

 

今日のエコー見てまた必要だったら連絡ちょうだいという感じで終了。

 

そしてからの検診に。

 

エコー前にドクターが来るのを横になって待ってる時、これが頭ねと言われた場所をすごい突き出して来たので、回るようにグリグリしたら、なんかググッと変な感じで動いた感触が。。

まさかなぁと思いながらエコーを受けたら、逆子治ってるわよーっと!!!

 

まじか!嬉しいーとニコニコでその後の問診に!

 

逆子治っててよかったねーなんかやった?と聞かれ、今日のお昼頃にフォジオに行っただけと言うと、今日?じゃあもしかしたら前から治ってたのかもね。とのこと。笑

 

まぁ結果オーライってことで。

 

consultaeliaperezprat.centrefisio.com

 

私が行ったフォジオはこちら。ディアゴナル近くでアクセスしやすいし、施術してくれたEliaもとても良い人でした。

予約は直接ワッツアップに送るとその日のうちに予約をとってくれました。