バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

顔の傷と靴下を履かせたがる妖怪

爪が鋭いグアポはいつの間にか自分の顔に傷を作るも次の日には結構治ってる。おそるべき治癒力。

 

昨日はメトロでお出かけしたがあーあーウーウー言い出し、あまりご機嫌ではない感じ。スペインでも小心の私は焦ってしまう。

これが日本だったと考えると白目になる。

日曜日に日本人のママパパランチ的なのを家で開催したのだが、そこではみんな子供に靴下を履かせていなかった。彼に、ほら、誰も履かせてないじゃない!と言うといそいそと靴下をとってそこから靴下靴下言わなくなった。

今まで私がどんなに室内では靴下不要論を解いても聞かなかったくせに、、他の人の言うことは聞くのねとちょっとイラっとしたけど、妖怪靴下がいなくなったのでよしとする。