バルセロナへべれけ育児ブログ

バルセロナ在住3年目の料理人 美味しいものと酒さえあればとりあえず幸せ笑 2022年に生まれたパンデミアルの息子と几帳面なカタルーニャ人旦那との生活を適当に綴ります。

31周目追加健診

5月11日、29週の検診で胎児小さめと言われたため、2週間後の31週に追加でエコー診断を受けることになりました。

 

診断は1510gとやはり若干小さめだけどちゃんと育ってるから多分大丈夫との事。33週の検診ではエコーはない予定だったけど急遽ここでもエコーをする事に。

 

もし問題なければ5月11日を最後に6月末までエコーはない予定でした。

日本だと8ヶ月すぎると2週間ごとにエコーやるんですよね?とちょっと心配だったので今回2週間ごとにエコーができてちょっとラッキー;)

 

エコーの後の問診は5分もなく終わり。

糖尿病の検査結果を見せると問題なし!OKで終わり。。笑

 

次の検診は2週間後。急遽入れた予約だったので朝の8時に予約を入れられた。。

家から病院まで車で30分くらい。ただ、朝は毎日通勤渋滞が起きる道で朝だと何時につくか。。

朝に陣痛が始まったと仮定してどれくらいかかるかわかるという点ではまぁいっか。。

 

最近はお腹が大きくなってあんまりよく寝れないから自然と早起き。夕方にどっと眠気がくる。。。